RSS|archives|admin

--.--.-- --
はてなブックマーク はてなブックマーク -  





Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

PowerPointにページ数を・・・

2008.01.17 Thu
はてなブックマーク はてなブックマーク - PowerPointにページ数を・・・ 
A long time ago in a galaxy far, far away...

PowerPointにページ数を表示させるには
メニューの [表示] → [ヘッダーとフッター] → [スライド] → 「スライド番号」 にチェック
そして、[すべてに適用] をクリック

※とりあえず、以上ですべてのページの右下に表示されます。

WordやExcelでは比較的わかりやすいけど、
PowerPointだと、ちょっとわかりづらいかもしれません。

ついでにページ数の表示位置の変更方法は

メニューの [表示] → [マスタ] → [スライドマスタ] をクリック

イメージ画像が表示され、
右下の「数字領域<#>」があるので、それを移動する。
そこで文字の大きさやフォントなどを変更できるので
調整してみると良いと思います。


PowerPointはプレゼンテーションのためのソフトなので
一般的な、ページを表示するということには、優先順位が低いようにも感じがします。
ただ、
WordやExcelより、応用できたり、細かい部分に気を使っている機能があります。
●2ページ目からページ数がカウントしてくれたり、(1ページがタイトルでページ数がいらない)
●ページを表示する・表示しないを、個々のページでできる

May the Force be with you
関連記事





Theme:パソコン豆知識 | Genre:コンピュータ |
Category:Office | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<バーコード EPISODE2 | HOME | バーコード>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://redfive1992.blog113.fc2.com/tb.php/101-a59a4adb

