RSS|archives|admin

--.--.-- --
はてなブックマーク はてなブックマーク -  





Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Skypeとサウンドカード

2008.07.13 Sun
はてなブックマーク はてなブックマーク - Skypeとサウンドカード 
A long time ago in a galaxy far, far away...

Skypeを長いこと使っていて、ちょっとした落とし穴にはまってしまいました。

それは、Webカメラが980円で手に入ったので、
テレビ電話を使おうと思いインストールし設定しました。
Skypeの設定上ではWebカメラが動いているのが確認できているのに
実際に運用してみるとまったく動きません。
Skypeのマニュアルをみると対応Webカメラをインストールするだけで、使えるとしか書いていません。

Webカメラが壊れてるのかなと思い、念のため別のPCでも試してみました。
そしたら、あっさり成功!
Webカメラをインストールし、Skypeのテレビカメラ機能をONにしたらOKでした。

【失敗したパソコンと成功したパソコンの違いはサウンドカードの有無】

Skypeはメッセンジャーとしてしか使っていなかったこと
自分のパソコンはもともとサーバーでもともとサウンドカードがなく
作業をする上でとりあえず音を出す必要が無かったこと

この2点ではまってしまいました。


May the Force be with you
関連記事





Theme:Skype | Genre:コンピュータ |
Category:インターネット | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<特別編 スターウォーズ・セレブレーション・ジャパン EPISODE1 | HOME | Firefox3も落ちる>>

Skypeは便利ですよ。
ちょっとしたおしゃべりに、メールでやり取りするほどではないコミュニケーションにはちょうどよいです。
TV電話が普及しない理由は「部屋を見られたくないから」というのもひとつの要因だと思います。

ちなみに私もジャイアンツファン!
sKFPd5uc | redfive | URL | 2008.07.17(Thu) 21:45:04 | [EDIT] | top↑ |

Skype、導入してないのでわかりませんが便利ですか?
TV電話機能は自分がこぎれいな時はいいけど、それ以外は勘弁という感じです。
- | kumiko | URL | 2008.07.17(Thu) 20:47:43 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://redfive1992.blog113.fc2.com/tb.php/112-5565392c

