RSS|archives|admin

--.--.-- --
はてなブックマーク はてなブックマーク -  





Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

MicrosoftExcel 縦と横を入れ替える

2008.08.18 Mon
はてなブックマーク はてなブックマーク - MicrosoftExcel 縦と横を入れ替える 
A long time ago in a galaxy far, far away...

Micorsoft Excel で表を作っているとき
縦と横の行列が逆だったなぁ~と思うときありませんか?

作っている最中にふと何かを思い出しシマった逆だ!
逆だと思ったときはそこそこ完成に近づいてたりするから厄介です。
まぁ、ちゃんと考えて作ればよかったのですが・・・

そこで縦と横を入れ替える方法は
表をドラッグし、コピーをします。
次に貼り付けを行うのですが、ここがポイント
貼り付けるところを選択して
「編集」→「形式を選択して貼り付け」を選びます。
「形式を選択して貼り付け」のメニューが出てきたら
右下に「行列を入れ替える」にチェックを入れて
「OK」をクリック

EXCELl縦横01

これで縦横・行列が入れ替わりました。
助かった!!

EXCELl縦横02

ここで注意点
●コピー元に上書きして貼り付けられない
 別な場所に移動することになる
●罫線・カラーはセル単位で貼り付けられるため
 凝った罫線で作った場合(太線・細線・点線を複数使用した場合)
 罫線の見た目は大きく崩れる 作り直す必要あり
●シンプルな計算式は大丈夫でした
 (縦横を足し算するくらい)
 ※コピー後は要確認

May the Force be with you
関連記事





Theme:パソコン豆知識 | Genre:コンピュータ |
Category:Office | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |
<<MicrosoftWord 文字が重なる | HOME | 特別編 スターウォーズ・セレブレーション・ジャパン EPISODE3>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://redfive1992.blog113.fc2.com/tb.php/119-b18c2b5b

マイクロソフト、Windows Home Server日本語版を発表

 マイクロソフト株式会社は、家庭向けサーバーOS「Windows Home Server日本語版」を8月30日より発売する。OS単体でも発売するが、パッケージ版はなく、DSP版のみが用意され、ハードウェアとのセットか、各社から完成品として発売される。 Windows Serverをベースに家庭
元祖ブログ検索ニュースBLOG 2008.08.20 19:42

