RSS|archives|admin

--.--.-- --
はてなブックマーク はてなブックマーク -  





Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

OfficeSoft オフィスソフトはどれを?

2007.07.25 Wed
はてなブックマーク はてなブックマーク - OfficeSoft オフィスソフトはどれを? 
A long time ago in a galaxy far, far away...

オフィスソフトって、思っている以上にたくさんあるんですね。
週刊アスキー7/3号に、Microsoft以外のオフィスソフトが3本紹介されていました。


根強い人気のある「一太郎」、
表計算といえば、「Lotus1-2-3」という時代もあった、
そのほかにもがんばっているようです。


キングソフト「Kingsoft Office」
見た目がマイクロソフトソフト激似の中国製ソフト

サンマイクロシステムズ「StarSuite」
有名なオープンオフィスの有料版

アクトツー「ThinkFree」
韓国製、将来はWeb上で動くソフトも出るようです。

多少の差はあるにせよ、基本的にはMicrosoftOfficeと互換性があり、
ファイルのやりとりは、ある程度十分に出来るようです。
表計算・ワープロ・プレゼンテーションがついていて、
かなり安い 約5,000円で買えてしまう。
Microsoftと、一桁違うよ!!!

アスキーではすべて、それなりの評価をしていました。
どれを使っても大きな問題はなさそうだ。




それで、どれが良いのか? 選ぶのか?
どれが良いんでしょう? そして、どれが選ばれるのでしょうか?

自分は・・・というと・・・・



無料の「オープンオフィス」!!!

結局は、「無料」 です。

May the Force be with you
関連記事





Category:Office | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |
<<ネットワーク と ウイルス対策ソフト と 僕 | HOME | インターネットの楽しみ方は?>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://redfive1992.blog113.fc2.com/tb.php/13-33c7161e

Microsoft Office PowerPoint 2007

デザイン変更ややアニメーション設定、スライドショー設定などが、視覚的にわかるつくりになっているので、簡単に操作でき、それぞれの効果やテンプレートも増えています。また、一度テーマを選ぶと、グラフや背景、テキストなどすべてにそのテーマが適用されるので、色の...
オフィス ソフトを極める 2007.09.25 23:53

