RSS|archives|admin

--.--.-- --
はてなブックマーク はてなブックマーク -  





Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)

2011.03.14 Mon
はてなブックマーク はてなブックマーク - 東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) 
3月11日に「東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)」発生いたしました。

私も岩手県盛岡市の職場で被災いたしました。
幸い盛岡市は岩手県沿岸部と比べるとかなり良い状態で復旧はかなり進んでいます。

盛岡市は北東北の起点となる場所にあるので
沿岸地域の復旧の力になることを願っております。

岩手県全域が停電となりTwitterでの情報収集はかなり助かりました。
皆さんも同じようにTwitterで情報収集をしているようです。
このブログも岩手県関連のTwitter情報を掲載しているため、アクセスが急増していました。

そこで少しでも手助けが出来ればと思い私が製作している
Twitterアカウントリスト(岩手県)を東北太平洋沖地震リンク集に変更いたしました。
不備もあると思いますがご利用いただければと思います。

Twitterアカウントリスト(岩手県)

※Twitterハッシュタグ
●twitter社より。統一のハッシュタグなどが発表になりました。情報の統合に協力しましょう。
#jishin: 地震一般に関する情報
#j_j_helpme :救助要請
#hinan :避難
#anpi :安否確認
#311care: 医療系被災者支援情報
●その他
#0311jisin
#iwate
#save_iwate

※Twitterリスト
タレント福田萌さん制作・岩手県地震情報リスト
レッドファイブ制作・岩手県地震情報リスト

私自身、完全に落ち着いた状態ではありませんが
できるだけのことはやっていきたいと思っています。
何かしら間違いなどがありましたらご指摘いただければと思います。

関連記事





Theme:岩手県 | Genre:地域情報 |
Category:東日本大震災 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<停電したときの携帯電話の充電方法 | HOME | Twitterアカウントリストまとめ(岩手限定)>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://redfive1992.blog113.fc2.com/tb.php/160-212fdaf2

